HOME>スポンサー広告


HOME>未分類

12月5日事件

自分でもびっくりだぜ。

いや前々から予感はしてたんだ。

そう手帳を開いていたその時からこの日は何かが起こるって・・・

目覚めたのはお昼近くであった。
今日の天候が崩れるという情報は既に頭に入っていた。
約束の時間は19時。
準備をするには十分過ぎる程時間がある。

約束を楽しみにしながら時間を潰す様に眠りにつく。
再び目が覚めたのはランチタイムが過ぎた頃であった。

約束の場所は新橋
そして目覚めた場所は人形町
そういえば約束を邪魔しに来るっていってた奴がいたっけ

お湯を沸かしながら携帯電話をチェックする。

中身のあるメールは三件

約束のメールについて考える

楽しみにしていたのだけど雨は降っていないが風が強い・・・日を改めよう。

代わりに他のメールで催促されていた仕事を22時に組み込む。

もうひとつのメールの用事を済ますため帰り支度を整え友達のマンションをあとにする。

気になっていた水天宮によってから15時ジャストに用事をすませる。

さて今から帰ったら16時にはつくばに着いてしまう。
せっかくだし近くにある小網神社を目指すもいまいち場所がわからない。

浅草にでも寄っていこうか?

だがしかしどの電車に乗って良いかわからず、いつも通り秋葉原に向かう。

つくばについていつも以上に駅近くのデパートでロウソク立てとロウソクを見て回る。
同じ種類なのに一階の店舗にあるロウソクが一番安かった。約半額
最近はロウソクというものが生活に欠かせなくなって来ている。
アパートにつき新たに加わったロウソク立てに明かりが灯る頃には18:30をまわっていた。

夕飯はどうしよう。

バイトを紹介してくれた友達を誘おうか?
友達の今日の勤務を確認しようと勤務表に目を通す。










完璧な遅刻だった。

だって手帳には5日イルミネーションって!!!
6日バイトだって!!!

でも勤務表には5日・・・・出勤
6日休み


22時からラジオ収録?そんな予定組んじゃダメだって!!
否ある意味イルミネーションという約束を立ちきるには必要であった。

15時ジャスト振り込み完了そこまでは良し!
そしてその為にマンションを出たのも良し!
そして友達は仕事で不在アンドオートロックだったのも良し!
16時にはつくばに着いちゃう?

それで良いんだって!

原付に乗ってすぐに友達から電話が掛かって来た時勘違いしていて今アパートを出た事を伝えるとそこまで大きな問題ではなかった様である。

でも、もしその電話をとったのが汐留だったとしたら・・・

イルミネーションの妨げだと電話をとらなかったらとしたら・・・

恐ろしい事件である。


ちなみにラジオは予定をなんとか代えて頂きました。迷惑をかけたみなさん申し訳ありませんでした。
この12月5日事件。未遂には終わりましたが
身内の22才某池〇じゅんき(良く遅刻して逆ギレしてふてくされる)にラジオの予定をずらす際「おまえどんだけてきとうなんだよ」といわれ色んな思いが交差して、お腹が痛くなったのはいうまでもありません。

この記事のトラックバックURL

http://margon.blog44.fc2.com/tb.php/14-e1acbbfc

コメント

今日家に帰ったら日頃バラエティーは見ない家の親父が街角ホットTV見てニコニコしてました

結構見てるらしくぶらり途中降車の旅も見てたらしいです。

これからも親子揃って楽しみにしてます(^-^)v
だんだんさんへ

あら、嬉しい限りです。

お父様によろしくお伝え下さいまし。

つくばを巡回?していると色んな年齢層の方々からお声をかけていただけるので、あたくし嬉しく思っております。

じゅwwwwんwwwwwきwwwwwwwwwwwww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


