1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/01/18 ありふれた言葉なのですが
  3. 2009/01/12 今年は手を染めようと思っていること
  4. 2009/01/04 新年明けましておめでとうございます。
  5. 2008/12/27 昨晩はごちそうさまでした。そしてありがとうございます。
  6. 2008/12/06 12月5日事件
←NEXT PREV→



ありふれた言葉なのですが

出来ることとやりたいことは必ずしも同じではなくて大事なのは偽りの無いやりたい事

一時それがなんだかちっともわからなくて
それでも何かにしがみついてて

すげぇ贅沢な事言ってるとは思うのだけど

それが一番大事な事だと思う。

偽りの目標は悲惨な結果を生みかねない

動機・衝動・欲求

少しずつ見えてきて
ゆっくりと動きだして
はっきりと答えがでてくるはずだ

しっかりと打つ

わたくしの真実はどこにあるのか

本当はわかっているんだ

そこに意識を集中するんだ
それこそ、それこそ・・・






今年は手を染めようと思っていること

ハーブをね、育ててみようと思います。

僕んちのテーマが森の中のおばあちゃん(魔女・魔法使い)家なのですが・・・そこそこいいせんいっているとは思ったのでしが・・まだまだ甘かった

「西の魔女が死んだ」という映画をDVDで拝見したのですがそこに出てくるおばあちゃん(魔女)の家がかっこいい
つーか庭・畑が良い

ということで近い内ハーブを植えてみます。



新年明けましておめでとうございます。

昨年は色々な方々にお世話になりまして大変ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

はてさて昨年をまともに振り返りますと何かしなければいけないとかいう概念を振り払いまして気の赴くままに過ごして参りました。

そして今年こそ・・・って特に目標という目標は・・・・

でも最近思った事は「自分が認知している事が世の中のすべてではない」って事
そりゃそうだって感じなのですが、独りよがりや自信過剰になってる時って自分の感覚?だけを頼りにしてるだけにこの事忘れてしまってたりするんですよね
んで今年気をつけたい事でしが血圧を上げすぎない
いやこんな身体だからね、ちょっと体調管理間違えると・・・血圧あがってる。血圧あがってると知らず知らずの内に身近な人たちにきつくあたってたり・・・良い仕事出来なかったりもするし・・・年末年始だらだらしすぎたかな。

でも10年ぶりに兄弟全員揃ったり数年ぶりに福袋買ったり

父上と三件ほど神社はしごしたり

甥っ子とほぼ1日中モンハンやらされたり

と慌ただしかったここ数日でございました。
本気で文章まとまってませんが、まずは大掃除をやろうと思います。

今年は今まで以上に皆さまの楽しみや喜びの一部を担えればと思います。

だからこれ見た人たちはマーゴンは面白いという風に周りの人たちを上手く洗脳していってください(笑)。
ではでは

昨晩はごちそうさまでした。そしてありがとうございます。

数年ぶりに女の子のいるお店に行きました。というか連れていって頂きました。華やかな女の子が沢山いらっしゃいました。
ああいうお店の焼酎水割りが非常に飲みやすいのはあたくしだけなのでありませうか?
それとも華やかな女の子が作ってくれるからそう感じるのでしょうか?
理由はどうあれ気分良く酔っぱらえました。
ただ女の子になんの集まりなのかと聞かれてもわたくし答える事が出来ませんでした。
だって僕をキャバクラに連れていってくれた方々とは出会ってから3時間もたっていなかったのですもの・・・。

12月5日事件

自分でもびっくりだぜ。

いや前々から予感はしてたんだ。

そう手帳を開いていたその時からこの日は何かが起こるって・・・

目覚めたのはお昼近くであった。
今日の天候が崩れるという情報は既に頭に入っていた。
約束の時間は19時。
準備をするには十分過ぎる程時間がある。

約束を楽しみにしながら時間を潰す様に眠りにつく。
再び目が覚めたのはランチタイムが過ぎた頃であった。

約束の場所は新橋
そして目覚めた場所は人形町
そういえば約束を邪魔しに来るっていってた奴がいたっけ

お湯を沸かしながら携帯電話をチェックする。

中身のあるメールは三件

約束のメールについて考える

楽しみにしていたのだけど雨は降っていないが風が強い・・・日を改めよう。

代わりに他のメールで催促されていた仕事を22時に組み込む。

もうひとつのメールの用事を済ますため帰り支度を整え友達のマンションをあとにする。

気になっていた水天宮によってから15時ジャストに用事をすませる。

さて今から帰ったら16時にはつくばに着いてしまう。
せっかくだし近くにある小網神社を目指すもいまいち場所がわからない。

浅草にでも寄っていこうか?

だがしかしどの電車に乗って良いかわからず、いつも通り秋葉原に向かう。

つくばについていつも以上に駅近くのデパートでロウソク立てとロウソクを見て回る。
同じ種類なのに一階の店舗にあるロウソクが一番安かった。約半額
最近はロウソクというものが生活に欠かせなくなって来ている。
アパートにつき新たに加わったロウソク立てに明かりが灯る頃には18:30をまわっていた。

夕飯はどうしよう。

バイトを紹介してくれた友達を誘おうか?
友達の今日の勤務を確認しようと勤務表に目を通す。










完璧な遅刻だった。

だって手帳には5日イルミネーションって!!!
6日バイトだって!!!

でも勤務表には5日・・・・出勤
6日休み


22時からラジオ収録?そんな予定組んじゃダメだって!!
否ある意味イルミネーションという約束を立ちきるには必要であった。

15時ジャスト振り込み完了そこまでは良し!
そしてその為にマンションを出たのも良し!
そして友達は仕事で不在アンドオートロックだったのも良し!
16時にはつくばに着いちゃう?

それで良いんだって!

原付に乗ってすぐに友達から電話が掛かって来た時勘違いしていて今アパートを出た事を伝えるとそこまで大きな問題ではなかった様である。

でも、もしその電話をとったのが汐留だったとしたら・・・

イルミネーションの妨げだと電話をとらなかったらとしたら・・・

恐ろしい事件である。


ちなみにラジオは予定をなんとか代えて頂きました。迷惑をかけたみなさん申し訳ありませんでした。
この12月5日事件。未遂には終わりましたが
身内の22才某池〇じゅんき(良く遅刻して逆ギレしてふてくされる)にラジオの予定をずらす際「おまえどんだけてきとうなんだよ」といわれ色んな思いが交差して、お腹が痛くなったのはいうまでもありません。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


